ルーン強化計算機を作りました。

2020年2月9日日曜日

t f B! P L
 ルーン強化するときの魔力値計算を算出す計算機をこちらに作ってみました。ちゃんと表示できていればこんな感じになるはずです。スマホだと多分ぐちゃぐちゃになると思うけど横向きにしたら多少マシにはなるかも。スマホでも計算自体は大丈夫なはず。スマホでの上手い表示の仕方が分からんから基本はPCで見てくれ。
使い方の前に、少数点を自動で付ける機能を付けたから数字を入れてみて試してみてくれ。んで、使い方は、
①〈強化元〉に強化したいルーンの魔力値を記入する。
②《強化素材》に強化素材として使いたいルーンの魔力値を記入する。同種ルーンや強化ルーンでない場合はチェックを外してくれ。そしたら強化値が出るはずだ。
③素材として使いたいルーンの右の[→]を押すと《使用済み》に移動して、〈強化後〉の値が増える。
④[←]を押すと《使用済み》から《強化素材》に戻ります。
⑤「目標値」までの魔力値と、それを達成できるルーンの魔力値が〈強化後〉の下に表示されるので、それを参考に強化していきましょう。
という感じです。
あと重要なことを箇条書きで。
・《使用済み》のルーンを上から順に強化して〈強化後〉の値を算出しています。
・《使用済み》に入ったルーンの背景色は強化するときの品質を示しています。
・〈強化後〉の背景色は強化後の品質を示します。
・[削除]を押せば一気に消すことができます。[強化&削除]を押せば〈強化後〉の値を〈強化元〉に入れつつ削除します。

以上です。計算ミスがあったら知らせてほしいです。

QooQ