シャペルルルメモ(仮)

2020年1月11日土曜日

t f B! P L
シャペルルルの魔法絵本がまだ進んでないけど使いたいパーティはだいたい決めているので、動画を出す前にゆるーくパーティを紹介しようと思います。
メモ程度の内容だと思うので雑だと思います…
クリアしたら更新する予定。

☆5 風 制限なし


3waveはポネットがリーチが長くて厄介だけど、他は単段だし耐えられそうな気がする。ポネットのリーチと攻撃間隔の差が20なので、長いBCはせずにポネットに近づかれなければ無理やり前衛を使うことも可能。
(リーチ15のゾンビなら35より長ければ一応被弾しない)
…まあ、多段相手にはこの方法はやめた方がよさそうだけど。
とりあえず超耐久パで21までクリアした。

☆10 炎 女性のみ


☆5と大体似たような感じ。
前衛はリーチ30より長ければ3waveで一応使える。
ガングニールを持っていないので、ローダインで超耐久パにしたストパで15までクリアした。



☆15 水 1~15才

3waveは全員単段なの以外は☆5と10と同様。リーチ25より長いユニットなら無理やり使えるから何かできそう?
ただ、4waveではほぼ使えなくなるので前衛を使う際は注意。
制限に合う高耐えゾンビを持っていないうえ、中衛打もみさごのみだが仕方なく中衛打パで11まではクリア。シエットを使う方法も挑戦したが、12は無理だった。

☆20 闇 レア度15↓


多段が多い!
素直に中衛打を使ったらよさげ。
リーチ80のポネットに注意。
ポネットではなくポタニックでした…
中衛の打と突を入れたパーティでフィクセとリトの同時発動を狙い、刻んで11までクリアした。これ以上行くにはかなり早い刻みができないと無理そう。

☆25 光 レンジ
150 25 200 75 100 50


90~121が200%、161↑が150%なので、後衛を200%のレンジに入れて超耐久パがよさそう。中衛打だとカウボルタスが合計8体出てくるのできつそう。火力はノンノと大砲の超耐久パで16までクリアした。ノンノはカウボルタスを相手にできないので注意。

☆30 光 機死少動常植科


プロメテンドが使えるので、多段が多いけど超耐久パで行こうと思う。
4waveのルミノルがリーチ長めで多段なので注意したい。
スリダメがあるので、超耐久パの片方の多段回復を複数回復にして11までクリア。
12は中衛の複数多段ユニットがいないため撤退。

全体を通して


今回は全武器種が特攻なので、武器パ以外に属性パが使えると思う。
また、ルルル初期の死者の国のユニットたちが特攻なのでどこかで使えるかもしれない。

QooQ