ゲートシミュレーターの説明書

 ゲートシミュレーターでは各ギルドが祈った量(祈祷量)から実際に出撃したときの祈り値(実測値)を算出したり、その逆ができます。スマホからだと表示が崩れることがあるのでPC推奨です。


※追記:Rttさんの意見を参考にβ版_2を作成しました。(9/14)

追記2:β版_2が理論通り動いていなかったようなのでver.1で修正しました。

cookieを使用し、記入を七日間まで保持できるようにしました。一部表示を変更しました。(9/20) ゲートサイズが一部余計にかかっていたのを修正(9/21)


ゲートシミュレーター ver.1 (β版 β版_2 β版二つは実際のギルバトと挙動が異なります。)

・換算の理論

 お知らせ公式Twitterの説明動画から以下の表のようになると考えられます。

この表はRttさんの意見を参考にさせていただきました。説明動画と実測値と合ったためこの表をもとに計算機を組んであります。

・ゲートシミュレーターの説明

祈祷量→実測値を算出してシミュレート

※数値はβ版のものです。ある程度高い祈りを想定していたため少数以下第二位で四捨五入しています。本当の赤の実測値は2.5→1.25→6.25→3.125です。ver.1では修正済みです。

実測値→祈祷料を換算してシミュレート


・各時間帯の推定について
※ver.1で、③「4ギルド」「ゲート」記入時に、ゲートの出力値を「4ギルドから算出 / 自ギルド+ゲートから算出」としました。

β版とβ版_2の仕様

ver.1の説明はここまでです。以降はバージョンの履歴として残しておきます。

◯β版

 このバージョンでは、説明動画の夜の部はゲートが5万となるためには8333%ではなく12500%必要という計算になります。境界が「ギルドの総祈り」と解釈したためこのようになっています。

○β版_2
 理論は概ねver.1と同じに組んでありますが、ゲートの減衰効果が反映されていなかったため自ギルドの祈りが0%でないと実測と異なりました。

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