スキル進化が実装されてからかなり時間が経ちましたが、あまり詳細な仕様について分かっていないような気がしています。ある程度スキル進化したユニットが手に入ってきたのとお知らせにスキルレベルMAX時の効果が書かれるようになったので、スキル持ちのユニット・仕様・スキルレベルによる強化具合をわかる範囲でまとめてみました。
基本的に同系統のスキルはまとめて、+表記は省いています。また、公式の名前のない系統は(仮)として仮の名前を表記しています。
※スキルレベルによる強化具合をまとめた表の灰色くなっている部分は未確認です。灰色で数値が入っているものも予測値なので目安としてください。灰色でない箇所もある程度規則的に変化しているとしているので、すべてを確認できているわけではないです。
数値が誤っている箇所や、灰色の部分で合っていた等の情報をいただけると嬉しいです。
※スキル所持ユニットについての情報は、2022年11月27日時点のものです。現状、更新やソートなどをできるような形式でブログに載せる手法を試したことがないので、随時更新する予定はないのでご了承ください。
攻撃系
確率で対象モンスターに対する与ダメアップ
・レイジパワー確率で対象モンスターに対する与ダメアップ。
自分の体力が50%以下(ちょうどを含む)の場合、確率と与ダメアップ効果二倍
確率で通常攻撃が、与ダメアップした貫通攻撃になる。
対象モンスターの体力が50%以下の場合、確率で即座に癒す。
(対象の体力が低いほど確率が増加)
防御系
自分より後ろのユニットの被ダメダウン
確率で自分への攻撃を回避し、後ろのユニットも半分の確率で回避する。
攻撃の段数ごとに確率アップする。
リーチ内の敵から被ダメ時、確率で攻撃相手に通常攻撃の一定割合のダメージを与える
バフ系
パーティ内の対象ユニットの与ダメアップ。
パーティ内の対象ユニットの被ダメダウン。
HP最大時に、移動速度・与ダメアップ
デバフ系
確率で、攻撃したモンスターに威圧状態を10秒間与える(被ダメアップ・移動速度ダウン)
確率で、攻撃したモンスターに虚弱状態を10秒間与える(攻撃力ダウン・攻撃間隔延長)
確率で、攻撃したモンスターにフィクセイトルーンと同じ効果を与える。(移動不可・被ダメアップ)
攻撃したモンスターに確率で、対象からの与ダメがアップする状態を10秒間与える
回復系
一定秒数ごとに一定値(振れ幅無し)回復
確率で、与ダメの一定割合を回復
収集系
クエスト終了時に手に入る物が増加する
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