後衛上位DPS計算機では、後衛上位ルーンを持ったユニットのDPS計算ができます。降臨想定のDPSを算出したり、追加攻撃と通常攻撃を個別で算出することも可能です。ただし、カントリーマインドによる効果や防護力を個別で設定できなかったり、確率系が不完全だったりとするので、あくまで与ダメの目安としたり比較をするためのものとして使ってください。
スマホからも多少表示を崩れづらくしましたが、スピンボタン(▲▼のようなボタンで値を上下するヤツ)が出ないので相変わらずPC推奨です。
計算間違い等あればお知らせください。
※21,01,14追記 以下の3点の問題を修正したver.2を公開しました。
・表示する桁以下を切り捨てていたので四捨五入するようにしました(内部計算では切り捨てていないので計算結果は変わりません。)
・「☆5参考データを利用する」のチェックが外れているときに武器種や同時攻撃数を変更すると再計算されなかった。
・後衛上位のルーン強化が攻撃力up効果とクールタイムには反映しているが、追加攻撃倍率やシュータールーンの属性強化部分に反映していなかった。
※21,02,01追記 ユニットステータスの修正があったためver.2の☆5参考データを修正後の値に変更しました。
・使い方の説明
計算機の下の方に計算の設定があるのでそれぞれ設定してください。ハンタールーンのHit数期待値は J さんからデータをいただき参考にし、ゲージ獲得率計算式はまだ正確に測れていませんがほげふが㌠さんのツイートの値が大きく外れてはいなさそうなので参考にさせていただきました。
設定ができたら、ユニットデータを入れて表にDPSを出します。・大雑把な計算方法
降臨想定のときは、通常DPS+追加攻撃1体分DPSとなります。(ペネトレイトは使われません。)
0 件のコメント:
コメントを投稿